ひと言メッセージ

2023.05.20

今は、まだ明確に言語化できていない何か、を共有できる喜び

2023(令和5)年5月下旬、ある会合で協議しているうちに、具体的な企画詳細が徐々に明らかになり、全体の骨格ができ上がりつつある中で、
企画協議の終盤に、あるメンバーさんが、ある協議項目について口火を切ってくださり、その後、他のご参加メンバーさんからも次々とご意見が出て、
皆さんの総意が自然とひとつになっていったような感覚を覚えて笑、感動しました。
この、今は、まだ明確に言語化できていない何かこそが、私たちが発信していきたい今年のテーマなんだ、という確信を、あの場におられた皆さんと
共有できたように、私は感じました。ありがとうございます。この時も、オンラインご参加とリアルご参加と併用のハイブリッド型会合。
2021年5月に戸惑いながらもビデオ会議を初経験して以来、約2年たちました。
まだ進行などに試行錯誤は続いており、五感で感じ取れるリアルな集まりがやはり理想ではあると思っていますが。
パソコンの画面越しでも、このように共有できる喜びを感じ取れたことに、驚くと同時に感謝しています。ありがとうございます。

 

ご相談・お問い合わせ

自分史作成、他サービスに関するご質問、
気になる点はお気軽にご相談ください。

© 2012 - 2022 workfor inc.